こんな私のワールドワイド

英語喋れないのに海外ダイスキ!を謳う ズボラな×きっちゃん BⅬOG

ワールドワイドスイーツ*バンコク編

よく、海外へ行くとスイーツ好きなきっちゃんは

 

ケーキ屋さんをリサーチしに行きます!

 

そこで今回、バンコクで食べたおすすめのスイーツを紹介します

 

サイアム駅近くの「Mango Tango」

 

f:id:hamuxhamu:20171003010445j:plain

 

マンゴー先輩(勝手につけた)

 

がお出迎えしてくれます♪

 

 

店内はお客さんでいっぱい!

しかも店内マンゴーだらけで可愛すぎる…♡

 

特に海外の旅行者の方に人気なようです!

(ガイドブックにものっていました)

 

f:id:hamuxhamu:20171003133028j:plain

 

スタッフさんの制服までも可愛くて、

頭にチェックのターバンを 巻いて

服装はメンズライクなラフな感じでした!

(羨ましい…笑)

 

 メニューは取り忘れましたが、

  • マンゴともち米のデザート
  • マンゴージュース
  • マンゴーパフェ
  • マンゴープリン
  • マンゴタンゴ

等々、たくさんありました!

日本語のメニューもあるのでオーダーも簡単です◎

 

 今回オーダーしたのは、

 

f:id:hamuxhamu:20171003005907j:plain

 

マンゴパフェ!!!!!

 

生クリームの爆盛っ!!!

 

その下には完熟のマンゴーとマンゴーとアイスが!

 

食べきれるか不安でしたが、

これが、おいしいおいしい!!

ペロっと平らげちゃいました☆☆★

マンゴーも本当に熟してて、甘くて柔らかくておいしい!

さすがマンゴ推し!!

 

きっちゃん、海外の生クリームの味に厳しいんですが、、

(韓国、上海の生クリームは加工の味がして

           あまり好みではなかった。。)

 

タイの生クリームはどうも日本と近いようで、

全く抵抗なく食べれました!

 

最後に香ばしいコーンフレークも入ってました♪

 

 

 

 

 

 

 

後日。。。

 

f:id:hamuxhamu:20171003134706j:plain

 

Mango Tangoが忘れられず、時間が押してるにも関わらず、

今度はマンゴシェイク買っちゃいました♪笑

 

また行きたい度 ★★★★☆

 

 

 

バンコクへ行ったスイーツ好きの方はぜひ、

Mango Tangoへ行ってみて下さい~っ